色彩検定協会のYouTubeチャンネル スィーツ編が面白い 40代、50代の女性にお勧め

色彩検定協会に公式YouTubeチャンネルがあります。

スィーツ編を見ましたが面白い!。

普段、何気なくいただいているイチゴケーキは、イチゴだけではなく、

アクセントカラーのブルーベリー、ミントが美味しそうに見せていたのですね。

生クリームとイチゴだけの写真と比べると一目瞭然です。

チョコレートムースも、ダークな上下のチョコレート色を、

間に明るいベージュがセパレーション配色されることによって、

3層の色がそれぞれを引き立てて、美味しそうに見えます。

スィーツは、パッと見て「美味しそう!」と感じるものを買いますものね。

スィーツにも、このような配色効果が利用されていたとは、

あらためて認識しました。

皆さんも 色彩検定協会の公式YouTubeチャンネル 見てみて下さいね。

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。