簡単にできる!パーソナルカラーシートを使ったコーディネート・メイクの方法 

2022年6月23日

パーソナルカラーシートの使い方について♪

例えば、春(スプリング)タイプは、このシートの春(スプリング)タイプの

色だけを使ってコーディネートします✨

春(スプリング)タイプの色は、イエローベースで明るい色という共通の特徴を持った色です。

どの色の組み合わせも、まとまりのある配色になります。

洋服では、このシートの、ピンク~紫までの色をトップスの色に使います。

ベージュ~白までの色(ベーシックカラー)をボトムスの色に使います。

写真は、シートの色を使ってコーディネートした例です。

左のコーディネートは、トップスが黄色ボトムスがネイビー(近い色)です。

右のコーディネートは、トップスが青ボトムスがベージュです。

バックや、サンダルもすべて、春(スプリング)タイプのシートの色を使います✨

他にも、

このコーディネートは、トップスがオレンジボトムスがブラウンです。

このシートを使うとトップスとボトムスの、色合わせが簡単にできます。

メイクでも同じように、

チーク、ルージュは、ピンク、赤、othersのピンク、オレンジを使います。

アイシャドーは、黄~紫、othersの色を使い、引き締め色にベージュ~白(ベーシックカラー)を使います。

このようにパーソナルカラーシートを使うと、洋服やメイクのコーディネートが簡単にキレイにできます。

他の、夏(サマー)タイプ、秋(オータム)タイプ、冬(ウインター)タイプも、

同じように、シートの色を活用します。

シートの色と全く同じ色のアイテムをお持ちでなくても、似た色であればコーディネートができますよ。

このパーソナルカラーシートは、私の所属している、パーソナルカラー協会のオリジナルです。

4シーズンタイプの色が比較しやすく並んでいて、貴方のパーソナルカラーの色の特徴が分かりやすい!

パーソナルカラーの普及になればと思いプレゼントさせていただきます。

シートの使い方が難しい、やっぱりプロにパーソナルカラー診断してほしいという方のために特別メニューもご用意しております。

パーソナルカラー診断 60分 6,600円 ご予約承ります。

詳しくはこちら

https://mode6266.com/personal_colo_coordinate/reservation.html

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。