骨格診断で、役に立つ3タイプのシルエット

2023年4月19日

骨格診断は、ファッションコーディネートのシルエット作りに役立ちます。

体型を活かしたファッションは、より素敵に見えます。

わかりやすいように、シルエットに例えてご紹介しますね。

ストレートタイプは、Iラインのシルエットにする。

ストレートタイプは体の厚みがあるので、洋服はなるべくボリュームをつけない。

でも、今の流行ファッションでは、どこかにゆったり感がないと昔の服に見えてしまう。

それでストレートタイプは、トップスか、ボトムのどちらかだけをトレンドのボリューム服にするのがお勧め。

ウエーブタイプは、Xラインのシルエットにする。

ウェーブタイプは、体が華奢で薄いので、ウエストを細く強調したシルエット。

他の部分はボリュームをつけてメリハリを作ります。

ナチュラルタイプは、縦長の長方形シルエットにする。

ナチュラルタイプは、骨格がしっかりしていて洋服がサマになる体型。

トレンドのゆったりしたボリューム服が一番似合います。

トップス、ボトムスのどちらも幅が広いシルエットにするのがお勧めです。

3タイプ別の似合うシルエットを覚えると、コーディネートが上手くいきます♪

ご自分の骨格タイプを知っているといいですよ。

骨格診断が気になる方は、MODEで承ります。

骨格診断60分10,000円 詳しくはホームページ掲載

https://mode6266.com/personal_colo_coordinate/reservation.html

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。

骨格診断

Posted by mode