礼服のパンツスーツがお勧めな3つの理由

近年は、お洒落な礼服パンツスーツが増えてきました!

礼服のパンツスーツがお勧めな理由が3つあります。

1、富山では、法事はすべて礼服を着る

私も先月に親戚の7回忌があり、礼服のパンツスーツを着用しました。

富山では、7回忌以降の法事でも礼服を着る慣習があります。

現在のコロナ式葬儀では、一般会葬者はお焼香だけですのでパンツスーツが気軽に着ていけます。

また、両親や叔父叔母も高齢になり、礼服を着る機会が多くなってきます。

2、他の行事にも応用が利く

礼服パンツスーツの黒ブラウスを、白ブラウスに変えれば、他の行事にも着ていけます。

礼服のパンツスーツをお持ちのお客様は、お子様の卒業式や、会社の退職式などにも着用されています。

フォーマルな行事にもキチンとした印象で着ていけますね。

3、お座敷での所作が楽になる

法事ではお座敷で正座をする時間が長く、立ち座りに気を使います。

パンツは、スカートのように裾を気にしなくてもいいですね。

長い正座で足がしびれて、横座りしてもパンツなら行儀が悪く見えません。

礼服のパンツは正座がしやすい、やや広め足幅で、シワにならない生地になっています。

4月から礼服が2,000円~5,000円値上がり予定!

その前に、ぜひ、礼服パンツスーツを1着持っていらっしゃるといいですよ。

礼服のスカートスーツと、パンツスーツもあれば、どちらかをクリーニングに出しても安心です。

MODEでは、礼服フェア 2023年3月20日まで開催

礼服をお買上げでフットケアローションプレゼント!

サイズはお取り寄せできます。

礼服はHP掲載

https://mode6266.com/product/c06.php

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。