カルシウムが摂取できる青汁 40代、50代の女性にお勧め

以前の私の話ですが、30代後半の時に骨密度を測定すると平均値よりかなり少なくて、

驚いた事があります。

それ以来、カルシウムの摂取には気をつけるようになりました。

女性は歳を取ると自然に骨密度が低くなっていきます。

日本人の成人女性の一日に必要なカルシウム摂取量は、

650mgが推奨量に設定されています。

ナリスの青汁は1日分の1袋でカルシウムが165㎎摂取できます。

私は青汁は牛乳に混ぜて飲んでいて、牛乳200CCのカルシウムは220㎎で、

合計385㎎、 一日に必要なカルシウム の半分ほど摂取できます。

カルシウムは、一緒にマグネシウムとビタミンDを摂取することで吸収率があがるそうです。

マグネシウムが含まれる食品は、アーモンド、ごま、大豆製品。

ビタミンDが含まれる食品は、キノコ類や卵、魚介類などです。

ナリスの青汁も続けつつ、 積極的にカルシウムを摂取したいですね。

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。