静電気の起きにくい素材合わせ 40代、50代の女性にお勧め 

2020年5月9日

今頃でもバチッと静電気が起きますね。

静電気防止スプレーのエレガードのHPに詳しく説明がされていましたよ。

エレガードは、昔から静電気が起こると本当、役立つスプレーで愛用していますよ。

「衣類と衣類がこすれると、一方はプラス、もう一方はマイナスの電気を帯びることがあります。これを「帯電」といい、帯電している衣類から静電気が「放電」されることにより「パチパチ」という現象が起こるのです。」

エレガードのホームページから参照しました。

「プラスとプラス、マイナスとマイナスのように、同じ性質の電気を帯電する素材ならこすれあっても静電気は発生しにくくなります。また、もともと帯電しにくい綿や麻などの素材は、こすれあっても静電気は発生しません。」

エレガードのホームページから参照しました 。

わかった!、同じ性質の素材なら静電気は起きにくいってことね!。

エレガードさん、有難うございました。

https://guard.lion.co.jp/eleguard/coordinate/

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。