以前のコートを今風に着る簡単お直し 40代、50代の女性にお勧め

2022年2月24日

お客様が、お姉様からもらったコートを、お直ししたいとご来店されました。

見せていただくと、以前のコートで13号サイズ。

お客様は9号体型の方で、コートの身幅が大きいから身幅詰めをご希望。

コートの袖丈が少し短いのも気になっていらっしゃるようでした。

そのコートをお客様に羽織っていただくと確かにゆったりしているのですが、

今のトレンドコートは、ゆとりのあるデザインが主流。

以前の9号サイズのコートはバスト100cm程、今のトレンドコートは110cm~120cmあります。

わざわざ身幅を詰めるお直しをしない方が、今っぽく着れますよ、とアドバイスしました。

でも、コートに大きな肩パットがついていたので、はずしました。

肩パットを外したので、袖丈は1cm程長くなりました。

そしたら、それだけでコートのゆとり幅が今のトレンドコート風になり、

お客様は、袖丈の短さも解消されて大変喜んでいただけました。

以前の洋服でも、ちょっとしたお直しで、トレンド風に着れます。

私は長年のファッションの知識を活かして、お客様に洋服のアドバイスをしています♪。

お直ししたい洋服がありましたら、承ります。

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。