免疫力を高めるデザート 40代、50代の女性にお勧め

免疫力を高めるデザートはヨーグルトです。

ヨーグルトは腸内環境を整え免疫力を高めるため、ぜひ食べたいデザート。食べるタイミングは「夕食後」。腸の働きが最も活発になる時間は午後10時~午前2時。この間に腸を整える後押しをしてくれます。

引用はすべて3月26日の新聞記事より 医学博士 飯沼先生の免疫力を高める生活習慣記事を参照しました。

夕食後に食べたらいいとは知りませんでした。昔からヨーグルトは体にいいとは聞いていましたね。

果物では、リンゴがお勧め。「リンゴポリフェノール」という特有の抗酸化力があり、免疫細胞を活性化してくれます。特に皮の近くに有効成分が含まれています。

それならリンゴはよく洗って皮とも食べてもいいかもしれませんね。

果物は適量を。成人で一日150グラム程度。リンゴなら二分の一個、みかんは2個、いちごは10粒程度です。

果物って糖分が高いから食べ過ぎはよくないって聞きますよね。

バナナやパイナップルは体を冷やす性質があるそうですし。

免疫力を高める ヨーグルト、リンゴは積極的に食べることにしましょう!。

今回のブログは以上です。
お読みいただきありがとうございます。